

レース糸でピンクッション

なんと、気がつけば3ヶ月も放置していました(;´▽`A``

昨日、幼稚園バザーに出したピンクッションです(うれしいことに、完売♪)。
指ゴム付と持ち手付の2種類で、やっぱり指ゴム付の方が人気のようでした。

ピンクッション マカロンポーチ用に裁断しておいた花柄の生地を転用。

ピンクッション(裏) 裏側はこんな感じ。

接着剤は一切使っていません。
この作り方は、アトリエで紹介されている方がいらっしゃるのですが、その編み図をレース糸用に変更しました。
エミーグランデの太さなので、余り糸の消費にもよさそうです。


励みになるよう、ブログランキングに参加しています(といっても更新が滞りがちですが・・・)。

これいいな、というのがあったら、にほんブログ村 ハンドメイドブログへFC2ブログランキングへへ に応援クリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

About

naocube(ナオキュー)

Author: naocube(ナオキュー)

子どもの頃から手作り大好きで、今も育児の合間にいろいろ作っています。

バッグやポーチなどの縫い物や、ストールやマフラーなどの編み物、パーチメントクラフトが中心です。

2010年9月から委託販売も始めました。

今作っているものをupしながら、オリジナルレシピはアトリエの方でも少しずつ公開していきます。
(アトリエへのリンクは下にあります)

よかったらまた覗きにきてくださいね。

Twitter
Recent Posts
Categories
Free Craft Recipes & Ideas
アトリエにてレシピを公開しています。
creaco(クリエーコ)にブログ登録中。。。 OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
on Consignment
現在、販売を委託しているお店は、都内2箇所にあります。

ネイルサロン・手作りの子供服や雑貨・アクセサリー専門店 Tettoia
  (京王井の頭線『高井戸』駅)


ハコギャラリー
  (西武多摩湖線『一橋学園』駅)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Blog Archives
Search
Counter
Admin
Contact me

Name:
E-mail:
Comment:

