スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース糸でミニチュアベビーシューズ。

昨日は、ミニチュアのベビーシューズを編みました。

ミニチュアベビーシューズ

たまたま見つけたこのサイトの編み図を参考にしたのですが・・・

 ミニチュアベビーシューズ (* Atelier Julia * さん)
 http://julia218.blog130.fc2.com/blog-entry-491.html

編み図をお作りになったご本人ですら、
左右をぴったり同じサイズに編むことは難しいとのこと。
編んでみたら、本当に難しい!!!
特に、最終段の糸の引き具合を揃えるのが、
同時進行で編まない限り、同じ手にならない気がします。

さらに、ビーズとストラップを留め付けるのにひと苦労。
(編み図では、ストラップはビーズをボタンにして留め外しできるようになっているようです)

量産するにはちょっと今の私には余裕がありませんが・・・
完成品はとってもかわいいので、
気が向いたら、またトライしてみようかな。


励みになるよう、ブログランキングに参加しています。

これいいな、というのがあったら、にほんブログ村 ハンドメイドブログへFC2ブログランキングへへ に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございます~(^O^)

tomoka* サマ

コメントありがとうございます!

ストラップ、40番では留め外しは難しかったです。
30番でも試してみます。

素敵な編み図、これからも期待してます♪

ありがとうございます~(^O^)

こんばんは!

ミニチュアのベビーシューズ 編んでくださってありがとうございます!i-237
すっごく小さいので、ご苦労なさったと思います~i-229

あ!気づいてくださいましたか~!
そうなんです!
ストラップはビーズをボタンにして留め外しできるようにしているのですっ!

30番とか20番のレース糸で編むと、ちょっとは楽ちんだと思うので
また、ぜひ編んでみてくださいね~!
About

naocube(ナオキュー)

Author: naocube(ナオキュー)

子どもの頃から手作り大好きで、今も育児の合間にいろいろ作っています。

バッグやポーチなどの縫い物や、ストールやマフラーなどの編み物、パーチメントクラフトが中心です。

2010年9月から委託販売も始めました。

今作っているものをupしながら、オリジナルレシピはアトリエの方でも少しずつ公開していきます。
(アトリエへのリンクは下にあります)

よかったらまた覗きにきてくださいね。

Twitter
Recent Posts
Categories
Free Craft Recipes & Ideas
アトリエにてレシピを公開しています。
creaco(クリエーコ)にブログ登録中。。。 OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
on Consignment
現在、販売を委託しているお店は、都内2箇所にあります。

ネイルサロン・手作りの子供服や雑貨・アクセサリー専門店 Tettoia
  (京王井の頭線『高井戸』駅)


ハコギャラリー
  (西武多摩湖線『一橋学園』駅)
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Blog Archives
Search
Counter
Admin
Contact me

Name:
E-mail:
Comment:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。