スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトルのビーズ、苦戦中。

幼稚園のクリスマス会も近づいてきたし、
何か新しいことでもしてみたいな~♪

というわけで、
何かのときに偶然検索でヒットしたページで見つけた、ペットボトルのビーズ作りにトライ。

ペットボトルをカット 500mlの炭酸ペットボトルを切り分けました。

プレートに着色 まっすぐな胴の部分を切り分け、油性ペンで着色。

完成・・・? オーブントースターで加熱して、一応完成・・・?

とにかく、写真は2回目の分なのですが、歩留まり悪すぎ!!!
1回目の方が、初めてで切り方が丁寧だったのか、まだマシでした。

失敗作は、子供のおもちゃにするには、角が尖っていて危険なので、
せいぜい部屋の飾りくらいにしかならないかもしれませんが、
窓辺に飾れば、日に透けてキラキラきれい♪
もっと小さく作って万華鏡の中に入れたりしてもよさそうです。

さらに、底の部分でペンダントトップを作っているサイトも見つけ、
真似しようとやってはみたものの、難しすぎました。

制作も子供と一緒に楽しめるかと期待していたのですが、
カーブした透明な板の角は鋭く、怪我が怖いので、諦めました。
もしかして、2Lなど大きなボトルなら、曲線がゆるくなるし、多少は扱いやすいのかも?
でも、2Lの炭酸なんて、とても飲み切れないので、買う予定がありません。
500mlの空きボトルはまだたくさんあるから、もうちょっとがんばってみます。


励みになるよう、ブログランキングに参加しています。

これいいな、というのがあったら、にほんブログ村 ハンドメイドブログへFC2ブログランキングへへ に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

About

naocube(ナオキュー)

Author: naocube(ナオキュー)

子どもの頃から手作り大好きで、今も育児の合間にいろいろ作っています。

バッグやポーチなどの縫い物や、ストールやマフラーなどの編み物、パーチメントクラフトが中心です。

2010年9月から委託販売も始めました。

今作っているものをupしながら、オリジナルレシピはアトリエの方でも少しずつ公開していきます。
(アトリエへのリンクは下にあります)

よかったらまた覗きにきてくださいね。

Twitter
Recent Posts
Categories
Free Craft Recipes & Ideas
アトリエにてレシピを公開しています。
creaco(クリエーコ)にブログ登録中。。。 OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
on Consignment
現在、販売を委託しているお店は、都内2箇所にあります。

ネイルサロン・手作りの子供服や雑貨・アクセサリー専門店 Tettoia
  (京王井の頭線『高井戸』駅)


ハコギャラリー
  (西武多摩湖線『一橋学園』駅)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Blog Archives
Search
Counter
Admin
Contact me

Name:
E-mail:
Comment:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。