スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびちびハートでバッグチャーム。

昨日のちびちびハートモチーフの編み図、
さっそくお気に入りに入れてくださる方が多くて、うれしい限りです。
ありがとうございます!

さて、そのモチーフ、娘が気に入ってしまったので、
結局何になったかというと・・・

ちびちびハートに紐を編み付けたところ こんな感じに紐を編み付けて。

ピンクのハートが揺れるように、
紐をループにして、もう一方の紐に通しました。

ちびちびハートのバッグチャーム 幼稚園バッグのバッグチャームになりました。

幼稚園バッグにキーホルダーやお守りなどぶら下げてる子が多くて、
うちも何かないかしらん・・・と思っていたので、ちょうどよかったです。
金属不使用だから、カチャカチャ音もしないし、軽い。

あ、これ、イニシャルを刺繍してから2枚合わせにしてもよいかも!

片面にはビーズを編み込むか刺繍するなんてどうでしょう。
作ってみないとわからないけど、想像ではかわいくなるハズ。

そういえば、前に編んだ子供用の金具不使用ブレスレットも、
留め具部分をちょっと変えれば、バッグチャームになりそうです。

最近、ちょっとぶら下がって揺れる形が気になってるので、
そういうピアスとかバッグチャームとか、作りたくてたまりません。

でもその前に、お弁当入れ&ナプキンを縫わなくては!


>> この記事の前段は、こちら

>> 子供用ブレスの記事は、こちら



励みになるよう、ブログランキングに参加しています。
↓下のバナー2コ↓ に応援クリックをポチッといただけると、とてもうれしいです。

FC2ブログランキングへへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

tag : クロッシェ かぎ針 バッグチャーム

コメントの投稿

非公開コメント

About

naocube(ナオキュー)

Author: naocube(ナオキュー)

子どもの頃から手作り大好きで、今も育児の合間にいろいろ作っています。

バッグやポーチなどの縫い物や、ストールやマフラーなどの編み物、パーチメントクラフトが中心です。

2010年9月から委託販売も始めました。

今作っているものをupしながら、オリジナルレシピはアトリエの方でも少しずつ公開していきます。
(アトリエへのリンクは下にあります)

よかったらまた覗きにきてくださいね。

Twitter
Recent Posts
Categories
Free Craft Recipes & Ideas
アトリエにてレシピを公開しています。
creaco(クリエーコ)にブログ登録中。。。 OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
on Consignment
現在、販売を委託しているお店は、都内2箇所にあります。

ネイルサロン・手作りの子供服や雑貨・アクセサリー専門店 Tettoia
  (京王井の頭線『高井戸』駅)


ハコギャラリー
  (西武多摩湖線『一橋学園』駅)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Blog Archives
Search
Counter
Admin
Contact me

Name:
E-mail:
Comment:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。