スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園バッグ 其の一、レッスンバッグのMEMO

園バッグ、完成したのが入園式の前日で、
詳細をMEMOしておく余裕皆無でした。

園バッグセットの生地 用意した布地はこれ。デザインは米津祐介さんです。

内布用は綿麻で、同じ生地のキルティングも揃えました。


ミミでタブ タブ

ミミまでかわいいので、しっかりタブに利用。


其の一、レッスンバッグ。

レッスンバッグ 表 レッスンバッグ 裏

当初の構想 当初の構想では、こんな感じでした。

クレヨンで塗ったみたいな生地も、米津さんのデザインなのです。

最初に考えてたデザインだと、赤だけで十分だったのですが、
後で欲しくなってもたぶんすぐには買えないだろうと読んで、
持ち手か何かに使えるかな~と、他に3色を10cmずつだけ買っておいたら、
眺めているうちに、4色パッチの底布が誕生しました。
模様の向きも、あれこれ並べ替えているうちに、互い違いに落ち着いて。

キルティング地の内袋付きなので、
接着芯は使っていないけど、しっかりしてます。
外側にキルティングというのが主流だけど、敢えて逆に。

自分でミシンキルトをかけてもよかったけど、
今回はこれで作ってみたら、
見た目はサラッとしてるけど触るとフワッとしてて、気に入りました。
内側に見返しをつけたら、もっとかっこよかったかな。

体操着入れと上履き入れについては、また後で。


>> この記事の前段は、こちら


励みになるよう、ブログランキングに参加しています。
↓下のバナー2コ↓ に応援クリックをポチッといただけると、とてもうれしいです。

FC2ブログランキングへへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

tag : 園バッグ

コメントの投稿

非公開コメント

About

naocube(ナオキュー)

Author: naocube(ナオキュー)

子どもの頃から手作り大好きで、今も育児の合間にいろいろ作っています。

バッグやポーチなどの縫い物や、ストールやマフラーなどの編み物、パーチメントクラフトが中心です。

2010年9月から委託販売も始めました。

今作っているものをupしながら、オリジナルレシピはアトリエの方でも少しずつ公開していきます。
(アトリエへのリンクは下にあります)

よかったらまた覗きにきてくださいね。

Twitter
Recent Posts
Categories
Free Craft Recipes & Ideas
アトリエにてレシピを公開しています。
creaco(クリエーコ)にブログ登録中。。。 OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
on Consignment
現在、販売を委託しているお店は、都内2箇所にあります。

ネイルサロン・手作りの子供服や雑貨・アクセサリー専門店 Tettoia
  (京王井の頭線『高井戸』駅)


ハコギャラリー
  (西武多摩湖線『一橋学園』駅)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Blog Archives
Search
Counter
Admin
Contact me

Name:
E-mail:
Comment:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。