スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子の家(市販キット)

昨日、娘が以前から欲しがっていた、お菓子の家に取り掛かりました。

市販のキットで、製作時間4時間半程度とのことでしたが、、、

 サンフェルト フェルトで作る おかしの家 [チョコ OI-2]

おかしの家(市販キット内容) フェルトはすべて型抜きされていて、切り離すだけの状態。

ボール紙にフェルトやレースを貼り付けて家を作り、
フェルトにボンドや刺繍糸で加工して、お菓子のパーツを作成。

おかしの家(パーツ完成) ここまでで4時間くらいかかったかも。

ボンドがなくなったので、
最後の仕上げは今日に持ち越し。

おかしの家(玄関側) おかしの家(反対側)

おかしの家(中は小物入れ) 内側は小物入れ。フェルトを貼ってあります。

刺繍糸とボンドの両方に慣れている人なら、もっと早く完成すると思います。

今回は、3歳の娘用なので、ボンドを多めに使って、
簡単にビーズが取れたりしないようにと思ったので、
乾燥が遅く、余計時間がかかったかも。

私は、手工芸、あれこれいろいろ好きですが、
あまり得意じゃない作業が糊づけで、
カルトナージュも、ずっと興味はあるのに、手が出せなかったのですが、
フェルトを糊付けすることに比べたら、
紙や布の方がずっとラクなのでは、、、と思い始めました。

今はまだいろいろ作りかけや作りたいものがあるので、
ひと段落したら、カルトナージュもやっぱり一度は試してみたいですね。


励みになるよう、ブログランキングに参加しています。
→のバナー2コに応援クリックをポチッといただけると、とてもうれしいです。 FC2ブログランキングへへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

tag : おかしの家 お菓子の家 フェルト

コメントの投稿

非公開コメント

About

naocube(ナオキュー)

Author: naocube(ナオキュー)

子どもの頃から手作り大好きで、今も育児の合間にいろいろ作っています。

バッグやポーチなどの縫い物や、ストールやマフラーなどの編み物、パーチメントクラフトが中心です。

2010年9月から委託販売も始めました。

今作っているものをupしながら、オリジナルレシピはアトリエの方でも少しずつ公開していきます。
(アトリエへのリンクは下にあります)

よかったらまた覗きにきてくださいね。

Twitter
Recent Posts
Categories
Free Craft Recipes & Ideas
アトリエにてレシピを公開しています。
creaco(クリエーコ)にブログ登録中。。。 OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
on Consignment
現在、販売を委託しているお店は、都内2箇所にあります。

ネイルサロン・手作りの子供服や雑貨・アクセサリー専門店 Tettoia
  (京王井の頭線『高井戸』駅)


ハコギャラリー
  (西武多摩湖線『一橋学園』駅)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Blog Archives
Search
Counter
Admin
Contact me

Name:
E-mail:
Comment:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。