スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.9g×4に我ながらびっくり。

昨日アップした、カラーのロゴドイリーの追記。


今までの生成りに比べて、価格が上のランクの糸を使ったので、
原価計算のため、以前書いたデジスケで計量してみたら、、、

ロゴドイリー4色計量 どれも5.9g!

我ながら驚きました。

まぁ、考えてみれば、5%で0.3gですから、
このサイズでの誤差は、0.1~0.2g程度に収まるのかもしれませんが。


あと、計量の便利なところは、
編んでみたらあと少しなのに糸が足りない、ということが防げるところですね。

この糸たち、4色とも10g巻だったので、
1枚当たり約6gだと、1玉から2枚は編めないということで、
もし、そのままもう1枚編もうとしていたら、
残りそれぞれ4gですから、2/3で糸がなくなっていたわけです。

このサイズで途中で糸を接ぐのはイヤなので、
全部ほどく羽目になっていたかと思うと、
デジスケ、やっぱり買ってよかった!!!

道具にかなり愛着を感じるタチなので、
いい買い物ができたと実感できるとうれしいです。


励みになるよう、ブログランキングに参加しています。
→のバナー2コに応援クリックをポチッといただけると、とてもうれしいです。 FC2ブログランキングへへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

tag : クロッシェ かぎ針 スケール

コメントの投稿

非公開コメント

About

naocube(ナオキュー)

Author: naocube(ナオキュー)

子どもの頃から手作り大好きで、今も育児の合間にいろいろ作っています。

バッグやポーチなどの縫い物や、ストールやマフラーなどの編み物、パーチメントクラフトが中心です。

2010年9月から委託販売も始めました。

今作っているものをupしながら、オリジナルレシピはアトリエの方でも少しずつ公開していきます。
(アトリエへのリンクは下にあります)

よかったらまた覗きにきてくださいね。

Twitter
Recent Posts
Categories
Free Craft Recipes & Ideas
アトリエにてレシピを公開しています。
creaco(クリエーコ)にブログ登録中。。。 OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」
on Consignment
現在、販売を委託しているお店は、都内2箇所にあります。

ネイルサロン・手作りの子供服や雑貨・アクセサリー専門店 Tettoia
  (京王井の頭線『高井戸』駅)


ハコギャラリー
  (西武多摩湖線『一橋学園』駅)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Blog Archives
Search
Counter
Admin
Contact me

Name:
E-mail:
Comment:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。